【9月26日開催】ママと赤ちゃんのための「お口育て教室」のご案内

妊活中の方、妊娠中の方、そして出産後1年以内のママへ。ママと赤ちゃんのお口の健康を一緒に考える「赤ちゃんのお口育て教室」を開催します。
お口の健康づくりは、赤ちゃんが生まれる前から始められます。「妊娠中はどのような口腔ケアをすればいい?」「赤ちゃんの歯並びやお口の発育のためにできることは?」といった疑問に、専門スタッフが分かりやすくお答えします。
あゆみ歯科クリニックと折野産婦人科が連携してお届けする、参加無料の教室です。ご家族と一緒のご参加も歓迎いたします。
開催日時・会場
日時:2026年9月26日(土)10:00~11:30
会場:折野産婦人科 マタニティホール
住所:〒573-1111 大阪府枚方市楠葉朝日3丁目5-20
※駐車場には限りがございます。公共交通機関でのご来場をおすすめします。
対象:妊活中~出産後1年以内の方
参加費:無料
定員:先着20組(定員になり次第、募集終了)
教室の主な内容
・妊娠中のママの姿勢と、意識したい栄養素
・妊娠中に起こりやすいお口のトラブル
・無理なく続けられる口腔ケアの方法
・赤ちゃんのお口をきれいに育てるためのポイント
・赤ちゃんのために今からできる歯ブラシ習慣
当日は個別相談も承ります。普段気になっていることを、お気軽にご相談ください。
ご予約について
事前予約制です。下記フォームよりお申し込みください。
お問い合わせ:050-8895-3721(あゆみ歯科クリニック 医科歯科連携課)
皆様のご参加を心よりお待ちしております。





