• スタッフブログ

うれしいお土産❤

こんにちは。あゆみ歯科クリニック京田辺 受付の三宅です☆彡

気づけばすっかり暖かく、桜もきれいに色づきましたね!

あゆみ歯科クリニックにも新しいスタッフが増えまして、これからしばらくは研修をして、テストに合格したらデビューです♪

私も入社した時を思い出します(;’∀’)

先日弟がカナダの短期研修から帰ってきました!といってももう何週間か経ってます…( ´∀` )

コロナの影響が出る前に帰ってこれてほっとしましたε-(´∀`*)

カナダの大学で一つの街になっている感じみたいで、結構移動範囲も広かったそうです。

上の弟が数年前に行っていて、町の角々にスターバックスがあると聞いていたので、今回はタンブラーをいくつか買ってきてもらいました♪

その中でもお気に入りが、人魚のタンブラーです♡コーヒーとかを入れると夜の海みたいにかわってそれもたのしいです。

日本だと桜のシリーズが毎年人気ですが、そういった柄は見当たらなく、北欧っぽいお花柄のカップとかがあり、シンプルながらに可愛いのが多くつい頼み過ぎてしまい、荷物パンパンやーとすこし怒られてしまいました(;・∀・)

なれないところで探し回ってくれたので、大切に使っていきます♪

そんな弟の帰国最初の夜ご飯はお寿司でした!喜んで頬張ってたので元気でよかったです⭐

 

スタバといえばコーヒーですが、なんと虫歯や歯周病予防にも効果的なんだそうです!

コーヒーにはポリフェノールが含まれていて、抗酸化、抗炎症作用があるため、「ブラックコーヒーは虫歯予防に効果がある」とアメリカで研究されているそうです。まだまだ特定のコーヒーだったり、飲み過ぎると着色につながるのでどっちをとるかですね。。。私はブラックよりカフェオレが好きなので、しっかり飲んだ後は歯磨きを忘れずにやっていきます!