• スタッフブログ

果物の秋

こんにちは!

あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂 受付の三宅です♬

過ごしやすい日が続きますね。おかげさまで外を出歩くのも苦にならなくなってきました‼( ´∀` )

くだものがおいしい時期ということでここ最近定期的に会うようになった友人と最初はモンブランを食べに行く予定をしていましたが、狙っていた限定モンブランは10月に入ってからでないと販売の再開はなしと、早起きのアラームセット後にインスタの更新で知り、急遽予定変更でパフェを探して行きついたのが、京都のいちごやまで有名なお店でした。

残念ながらイチゴの時期は終わっていましたが、私も友人も大好きなマスカットやまということで絶対食べたい!!と張り切って家を6時過ぎに出てリサーチしまくり一番乗りでした。

連休中だったのでもっと混むかと思っていたのですが、思っていたよりも並ばずで、整理券も言われなかったので聞くとイチゴは人気過ぎて配布があるそうですが、他のフルーツは多く準備があるそうで並べばとのことでした。でも一番乗りってなぜか優越感ありますよね、、、フルーツも中のクリームもジュレもとたくさん楽しめるパフェでした。

みずみずしいフルーツを味わった後はふらふら歩きながら河原町方面に行ってラデュレでアフタヌーンティーを楽しみ、清水寺方面へ散歩に行ったり優雅に過ごしました。連休中だからか、清水寺や河原町、ラデュレ内もすごく混みこみでしたが全部タイミングよく私たちが出ていくときのほうが混み合っていてうまく回れて充実した日でした。

締めは前から行きたいと言っていたラーメン屋さんを探して、鳥のスープがとても美味しいお店に行きつきました。着いたらそこもそこそこ並んでいて涼しい日で本当に良かったです(;´・ω・)