• スタッフブログ

かき氷

こんにちは!
あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂 歯科助手の島田です(*^^*)

最近めっきり寒くなってきましたね️( ;∀;)

朝晩の寒さにそろそろコートの出番かなと思っています

季節の変わり目は新しい服が欲しくなってしまうので、浪費しないよう気をつけたいところです(笑)

皆さんも、温度調節はしっかりして風邪にはお気をつけくださいね(*‘ω‘ *)


さて、こんなに寒くなる前のまだもう少し暖かった日、かき氷屋さんに行きました!

京都の二条にある「つらら」というかき氷屋さんです

私が食べたのは 和栗ほうじ茶ミルクかき氷でした

ほうじ茶の味のかき氷の上にクリームと栗がのっているんです!
このクリーム、生クリームかと思いきや栗のクリームで、果肉も混じっていて栗感満載で、栗とほうじ茶好きの私には100点満点のチョイスでした♡

 

季節によって旬の果物のメニューが変わるみたいなので、他の季節にもまた行ってみたいと思います!

 

皆さんもオススメのお店があれば、教えてください(^^♪