• 院長ブログ

インプラント

こんにちは。

あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂の院長佐々木善彦です。

写真は、先日、私がインプラント埋入や外科処置全般の練習のために使用したものです。何かわかりますか?

これ実は、豚の下顎の骨なんです!!!

少しグロテスクに感じてしまいましたら申し訳ございません。

歯科の実習セミナーなどで、豚の顎骨を使用した実習というのはよくありまして、あゆみ歯科でもこのように院内にて勤務医が練習できるように、仕入れるお得意先の業者があります。

最近どのセミナーも、コロナウイルスの影響によってことごとく延期、中止となっておりますが、このように何かしらの形で学び続けて、研鑽を止めずにやっていきたいと思っております!

世間の流れだとなかなか歯科医院に足を運ぶ気にはなれないとは思いますが、みなさん体調管理にはくれぐれも気を付けておすごし下さい。