• 院長ブログ

一球入魂

こんにちは。京都府京田辺市にあります、あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂分院長の佐々木です。

 

先日インプラントのセミナー参加のため、先日の土曜日を休診とさせて頂いておりました。

当日の朝に参加者全員が抗原検査を行い、感染予防に十分に配慮した形での開催となりました。

久しぶりの対面型、しかもハンズオン付きのセミナーであったため、Webセミナーとは違う緊張感と、何より参加者や講師の先生方の熱意が生で伝わってきますので、非常に有意義な2日間となりました。学ばせて頂いた内容を日々の診療に取り入れ、これからも技術の研鑽に努めていこうと思います。

 

熱意といえば、、、

写真は、昨年阪神タイガースを引退された藤川球児投手です。元々大好きな選手だったのですが、引退されてから野球解説はもちろん、スポーツ番組バラエティ番組、youtubeチャンネルまで始められており、甲子園球場の9回表以外のいろんな所で藤川球児を見られるようになりました(笑)

そのYoutubeチャンネルの中で、藤川投手が得意とする火の玉ストレートの投げ方講座というのをやっていたのですが、その説明内容が本当に論理的でわかりやすく、かつ、日本の野球界の発展のために視聴者に自分のすべてを伝えたいんだという熱い思いが動画からでも伝わってきまして、深夜に見てて思わず目頭が熱くなったんです、、、

 

 

これぞ超一流のプロというものが見られますので、野球好きの方はもちろん、お仕事柄、教育する立場とかに携わっている方は是非おすすめです。