• スタッフブログ

ひな祭り⭐

こんにちは。

あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂  受付の三宅です。

すっかり暖かくなるとともに、花粉の時期がやってきました(;’∀’)

年々ひどくはなっていくんですが、私は季節を感じ取りやすいんだなぁと思うようになるくらい長いお付き合いです!笑

もう少ししたら、枚方にある山田池公園に梅を見に行きたいなぁと思っていて、暖かいお休みの日を狙い中です♪マスクは必須ですね。。。

先日夜に通りかかったら、もう桜も色づいてつぼみが膨らんでいたので、桜ももうすぐですかね♬楽しみです。

そういえば、今回タイトルにもしたんですが、ひな祭りでしたね!

我が家は毎年祖母の家に大きなひな人形を出すのですが、今年は弟の転勤や父の出張があったため、出てきませんでした(>_<)

寂しく感じたため今年はどこかのネット記事で見かけた、クレープでおひなさまを作ってみました!

生クリームには人工甘味料を使ってみたんですが、思っていたよりもしっかりと甘みが出て面白かったです!

いちごも甘酸っぱくて、クリームの甘さにちょうど良く、今度は別のフルーツでも楽しみたいです!

今年こそはいちご狩りや、イチゴのブッフェとパフェを食べに行きたいなと思っていて友人と計画を立てるのがすごく楽しいです!いちごずくしで幸せです(*^^*)

皆さんもおいしいものを食べた後は歯磨きをお忘れなく♪