• スタッフブログ

さっぱりゼリー☆彡

こんにちは!あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂 

受付の三宅です。

暑くなるとともに梅雨入りしてしまい、母が洗濯物にいつも悩まされています。。。

そんな暑い中先日、誕生日を迎えまして、医院で花束を頂き、

持って帰ると祖母が喜んでツボを出してきました!笑

お花って見てるととても癒されるのがいいですよね!

庭には、アジサイが沢山咲いてますし、近所でもお花好きなお家があって色鮮やかで楽しめます♪

 

今年は、ケーキを作る元気がなく、イチゴや好きなフルーツもお店になく、また後日作りたいものを作ろうと思うのですが、、、

お祝いにあゆみ歯科の近くの和菓子屋さんで、買って頂いたグレープフルーツゼリーをみんなで食べました。

プルプルで甘さや、グレープフルーツのほろ苦さが私と母がすごく気に入り、

リピートが決まりました´∀` )

 

やっぱり暑い日にはさっぱりが最高ですね!次は作ってもみようと早速グレープフルーツと、ピンク色も作りたくてピンクグレープフルーツも購入しました。やる準備だけは整っているので、うまくいったら、次回に報告させていただきます(。-`ω-)

 

最近人工甘味料をネットで購入したのでそれを使っているので、安心なんですが、柑橘類の酸っぱさにも虫歯を作る手助けをしてしまうところがあるので、食べた後はしっかり歯磨きでピカピカに♪