• スタッフブログ

夏の風物詩

こんにちは!あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂

受付の三宅です⭐

すっかり暑くなったかと思えば梅雨になり、今回は長く続きますね。梅雨明けが待ち遠しいけど暑くなるのは、と汗かきな私には大変な時期になってしまいました(;・∀・)

 

今回はそんな暑い中奈良県のほうせき箱というお店のかき氷を食べに行ってきました♬

行く予定の1週間前ほどにテレビで取り上げられたみたいで、予定日前の整理券が早々に無くなったと聞きとても慌てたんですが、よくよく調べてみるとインターネットでの予約ができると知り、開始時間になってから更新ボタンを連打して何とか予約を取って行けました。誘った側なので、暑い雨の中長時間並ばずに済んでとてもほっとしました

実際に行ってみると行列が!

おひとり様やご家族と様々な人が多く並んでいました。

フルーツたっぷりで上にかかっているエスプーマが特徴的なのですごく悩みましたが、友人が『アッサムグレープフルーツカスタード氷』でメレンゲのを頼んだので、私は『桃ハイビスカスレアチーズ氷』を食べました!

ハイビスカスのはあっさり少し酸っぱい感じで味はあまりなかったですが、上のエスプーマがヨーグルトのだったのであっさりしつつもとろっと、後味もさっぱりしていてソースだけでも楽しめました。

奈良のお散歩も楽しかったので今度一人でふらっと言ってしまいそうです!笑

家でもマンゴーピューレとかでつくりたいなぁ。。

また弟や母といろいろ楽しみたいです(^^♪

 

夏といえば冷たい食べ物がおいしい時期ですが、冷たいものがしみる方は知覚過敏だけでなく虫歯が原因でしみることもあるので、定期的なお口のチェックをオススメします♪