• スタッフブログ

和歌山県

みなさんこんにちわ(*^^*)
あゆみ歯科クリニックで歯科衛生士をしています!村上です表情にっこり
2022年初のブログです(*^^*)!!
今年はどんな1年になるのか既に楽しみな予定が沢山入っているので今からワクワクです♪
それと同時に1月も後半なのでそろそろ目標を掲げようと考え中です!!
 
先週家族で父の実家の和歌山県に行きました表情にっこり️!!
毎年車で行っているのですが高速を使わず下道で行くのでとっても時間がかかります表情嬉しい汗笑っ
でもその車中も山道が楽しめたり海の景色が楽しめたりするので運転するのは大変かもしれないですが楽しかったです♪
コロナが流行しだしてたから中々帰れずにいたので久し振りの和歌山県でした表情笑顔!!
 
私は和歌山県に行くと毎回食べるものがあるのです!!
サンマのお寿司です表情にっこり️!!
サバのお寿司はこの辺にもあるのですがサンマのお寿司は無いので和歌山県に行くと必ず食べるようにしています(*^^*)ぴかぴか
小さい頃はお魚嫌いで全く食べれなかったのですがいつの間にか食べれるようになりました音符
大人になれば味覚も変わるものですね~
皆さんも和歌山県に行くときは是非サンマのお寿司を食べてください(^-^)!!
スーパーとかにも置いてあります♪
 
美味しいもの食べた後はしっかり歯磨きしましょう(*^^*)
歯磨きするときは歯の表面だけを磨くのではなく歯と歯茎の際まで磨いてあげてください表情にっこり
際の部分は忘れがちですが歯石が出来やすいところです!!
磨きにくくて歯石がたまってきた時は検診でしっかり取らさせていただきます表情にっこり
お待ちしております!!