• スタッフブログ

お祝い

こんにちは!
あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂の歯科助手をしています、
三宅です(^^♪
 
最近急に冷え込みが強くなり、雪がちらつく日が多いですね。
バイクに乗ることが多いので、顔がいつも痛くなります。。
 
今回の写真は、イチゴとオレンジたっぷりのケーキです⭐
 
毎度ケーキの写真ですね!笑

先日祖母の誕生日だったので、祖母が大好きな
イチゴをふんだんに使ったケーキをつくりました。

最近のこだわりは生クリームをいろんなメーカーのを試していて、
その中でもここ最近の「おいしいっ!」ってなったクリームをたっぷり使いました!
普通のスーパーで売ってる少しお高めのやつですが、、、( ̄▽ ̄)
 

ただそれ以降はクリスマスシーズンも終わったからか、出てきません(T ^ T)

別の購入を検討します。。。

前回、前々回とクリームを一つしか使わなかったら、絞る分がなく寂しいケーキになっていたので
今回は2つ買いましたが、フルーツがたっぷり過ぎて、
端っこにくるくる絞っただけでおわりました(⌒-⌒; )
 
それと今回、長くお世話になったハンドミキサーが断線して壊れました・・・
急な出費でしたが、新しくハンドブレンダー付きのを購入したので、
2月のバレンタインで何を作るか今から計画中です!!

オレンジもきれいにカットできて瑞々しくてぴったりでした!
いちごもあまおうともう一種類(名前は忘れました、、)の
2パックを豪快にのせたので、ケーキカットの時が崩れて、
イチゴの取り合いでなかなかカオスでした(;´・ω・)
 
 
美味しいものを食べた後は歯磨きも大切ですが、虫歯には食生活は勿論、
食べる回数、時間も関係してきますので、気にかけてみて下さい!!