• スタッフブログ

紅葉

こんにちは!

あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂 歯科助手の三宅です。

 朝が寒すぎて布団から出れない季節が来ました(´;ω;`)

お休みの日はよく布団を引きはがされています。

先日友人とモンブランを食べに早朝から始発で京都まで行ってきました。

残念ながら前の5組くらいで整理券がなくなってしまい、とぼとぼとお散歩していたのですが、御朱印帳を集めるのが好きらしく、そこからは弾丸のお寺巡りがスタートしました!笑

調べたり休憩しつつではあったんですが朝の7時から7か所くらい周りまして、全部徒歩で階段や山を上り下りし続けて思っていたよりもハードすぎて足はぱんぱん!!

その中でも可愛かったのがウサギのお寺だったり、手水にアヒルがたくさんあるところがとても可愛く楽しめました。ただアヒルの所は登るのがとても大変でした(;´・ω・)

早い時間だったので込み合うこともなく、回ったところは人があまりいなかったですが、清水寺や嵐山は人がすごかったとニュースであり少しホッと。今の時期に人込みはピリピリしてるし気を遣うのでよかったです♬

歩き回りつつ、モンブランが食べれなかったのでケーキ屋さんに行ったり、夕食には有名なハンバーグ屋さんでカルボナーラハンバーグというのを食べました。動画をみんなが取るくらいに肉汁がすごく今度は大きいほうを食べようねと帰っていきました( ´∀` )次のリベンジは年明けかな、、寒い中並ぶのは大変ですが時期が終わるとメニューから無くなっちゃうので早めに決行したいです⭐

この日は歯磨きがしづらくなるのでうがい薬を持って行っていたんですが皆さんも食べ物がおいしい時期なので食べた後は歯磨きなどのケアをお忘れなく♪この時期はお鍋にラーメンと暖かいものがおいしいのでたくさん楽しみたいです!近々枚方のトマトラーメンに行きます!(^▽^)笑