• スタッフブログ

Mother’s Day

こんにちは!

あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂 受付の三宅です!

更新がすっかり遅くなってしまい気づけば暑い日が(;´・ω・)

暑いのが苦手なのでこれから先頑張らないとですね。。。

 

題名にあるように今月は母の日があり、お休みなのもあって土曜日、日曜日と母のお願いを聴く日を作りました!

 

土曜日は私の作ったたこ焼きを食べたいとのことで、買い出しは行ってもらい(笑)、たこ焼きパーティーを久々に家族で行いました。

お家で食べるのも楽しくて美味しいですね☆ミ

 

日曜日は、夕食に家族の大好きなお寿司をごちそうするのが決まっていたんですが夜だけだったので、久々にシュークリームを作りました♪

今回はうまく膨らんでくれてカスタードクリームオンリーでぎちぎちに絞ったんですが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました(;´・ω・)

たこ焼きも撮っていません(^^;残念ですが再度リベンジしましょう!ということで一番近いシュークリームの画像を拾ってきました!( ´∀` )

 

早めの梅雨入りでおうち時間が増えると思うんですが適度な運動とお菓子作りに時間を使いたいと思います。。。(・∀・)ニヤ

 

今回のお菓子作りにパルスイートを使ったんですが普通のお砂糖と変わらず美味しくできたので次はキシリトールでも挑戦してみたいです!!

 

皆さんもキシリトールは100%でないとあまり虫歯予防に効果的ではないそうなので購入される際は、配合量を確認してみて下さい♡