• スタッフブログ

雨の日☔

こんにちは!

あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂の受付の三宅です

ここ最近暑い日が来た!と思ったら梅雨入りして

良い天気だなぁと思った1時間後に通り雨がとか不安定な天気が続きますね。

雨は嫌いじゃないんですが、洗濯物が乾かなかったり、虫が多くなったりが苦手です。

雨の日のお子さんの来院で可愛い長靴を見たときは小さい頃は水たまりが大好きだったなーと、

私や弟を思い出してほっこりするのは密かな楽しみです(*^-^*)

雨の日は以前からと変わらずいろんなお菓子を作ったり、シュークリームの修行(笑)をしたりしているんですが、先日通勤で通っている道にアジサイが綺麗に咲いていたので、散歩してきました。

すぐ裏手なんですが、山なので坂道でマスクしていると息切れが、、、(;´・ω・)運動不足です。。。

家のアジサイは青が良く咲くんですが、ここは白色系が多く、近所のスーパーの近くはピンク系が多いので色んな色を楽しみながら歩いてきました。ここ以外は咲きがまだ小さかったので白色系の写真です。

他もきれいに咲いていたんですが、虫がいて撮れず。。。他より少し青みがかったアジサイでした。

花瓶があったら医院の受付にもお花飾りたいです♡

次は雨の日にしずくをまとったアジサイを見に行きたいですね(^▽^)/

 

お出かけの際は足元にお気をつけて、日中の暑さ対策もお忘れなくお出かけ下さい(o*。_。)o

暑いと冷たいものを取りがちですが、アイスやジュースにも糖類は含まれているので、時間を決めて楽しみましょう(^^♪