• スタッフブログ

カフェご飯

こんにちは(*’▽’)

あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂 歯科助手の三宅です☆ミ

 

暑い日が続いて冷たいものがとても美味しい時期になりました!

最近は家でミックスジュースやラッシー、スムージーなどミキサーに大活躍してもらいながら、お盆には家族でかき氷を予定しています♡

ただミキサーの調子が悪くなってきたので、買い替えを検討中です(;´・ω・)

夏を乗り切るためにも早めの決断が、、、(;・∀・)

今年はおしゃれなかき氷は残念ですが諦めているので、今からフルーツのシロップやピューレをいろいろ揃えて楽しみです♪

 

そんな暑い中ですが、一人でゆっくり旅行に行ってきました。

1日目は名古屋に行ってカフェやパフェを楽しんできました。

名古屋といえば味噌なので、肉みそご飯のプレートと桃のラッシーをいただきました。

暑い中ですがまばらにお客さんも待っていて離れていてもしっかり呼んでもらえたので安心しました♪

味噌の香ばしい味とあっさりしたラッシーの組み合わせは最高で、桃のピューレや上のアイスもすごく好みで楽しめました。

家でも作ってみたいです!!

 

また、念願のピエールマルコリーニのショコラとチョコレートパフェ、ショコラの香りの紅茶も楽しんできたので大満足です(^▽^)/チョコ尽くしのひと時で幸せでした。

 

2日目には某YouTuberの活動地の岡崎市に立ち寄って、メンバーのマンホールを周ったり、カフェやラーメン、手羽先も楽しんで帰宅。。。

濃厚な2日間でくたくたになりましたが、予定箇所は周れたのでまた行きたいですε-(´∀`*)

 

次はレンタカーやレンタサイクルも予定に入れないと足がくたくただったので、ケチにならずに楽しめるように予定を立てて行ってきます!(⌒∇⌒)

 

皆さんも歯磨きを1日の予定でしっかり組み込んでください!

予防には毎日の継続がとても大切なので一緒に頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/ !!