• スタッフブログ

中学生の頃

こんにちは(*’▽’)

あゆみ歯科クリニックで歯科衛生士してます、村上です。
 
 
最近は暑さが増してますが皆さん水分補給はされていますか?
 
先日久しぶりに母校の中学校の前を通りました。
部活を暑い中されている方たちを見て懐かしく思いました。
 
私は中学生のころテニス部に所属していたのですがもっと一生懸命練習しておけばよかったなと通るたびに思います。
 
ちなみに私はテニス部時代毎日スポーツドリンクを飲んでいました。
歯科衛生士として働きだしてからしったのですが実はスポーツドリンクにも
砂糖が含まれているので歯磨きをしないと虫歯にもなってしまいます(´;ω;`)
皆さんご存知でしたか?
なので水分補給も大事ですが歯磨きもしましょうね(⌒∇⌒)
 
アイス食べたらしみるとか皆さん大丈夫ですか?
知覚過敏と思っていたら虫歯や歯周病の原因だったりします。
私も働くまでは歯医者さんに行くのは苦手だったのですが最近は行くようにしています(*’ω’*)
スタッフ皆さんお話大好きなので歯医者さんに行くという気持ちよりは喋りに行くぐらいの気持ちで来てください(⌒∇⌒)
 
 
お待ちしております表情にっこり