• スタッフブログ

かき氷

こんにちは あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂 歯科助手の島田です(*^^*)

最近は涼しい日が続いていますね。
夜なんかはエアコンをつけなくても過ごせるぐらいの気温で、秋に近づいているなと感じます
気温の変化が大きいので、皆さん風邪など引かれぬようお気をつけくださいね(*’ω’*)

夏になるとふわふわのかき氷を食べに行くのがすきなんですが、涼しくなってきたので、そろそろかき氷も食べ納めかなと思っています。

今年最後のかき氷になりそうなのは、地元のカフェで食べた桃のかき氷です
氷がふわふわで頭がキーンとならないのと、量もちょうどよくて
来年も食べに行きたいです!

ただ、いつもは 今年はこれが最後!と思って食べていて、急に涼しくなってきてかき氷を食べるタイミングがなくなると思ってなかったので、うーん(笑)

涼しくても食べればいい話なんですが、やっぱり暑い日に冷たいかき氷を食べるのが私は1番美味しく食べれるので(笑)

過ごしやすくなってきて嬉しい気持ちと、まだかき氷を楽しみたい気持ちのせめぎ合いです。

今年は行けなくても、来年があるのでオススメのかき氷屋さんがあれば教えてください