• スタッフブログ

バレンタイン♡

こんにちは(*’ω’*)

あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂 

受付、歯科助手の三宅です(^^♪

 

暖かい日があると思えば今朝は昨晩に降っていた雪で

家の屋根や道路沿いに積もっていました⛄

 

先日バレンタインでしたね♡

お気に入りのショコラティエがあるんですが、

ご夫婦でされていて、昨年、今年とお子さんの出産育児の関係で

店舗がお休みされていました(´;ω;`)

また復帰されるのを楽しみに待ちたいと思います♪

 

今年のバレンタインは、先生方にはチョコフィナンシェ、生チョコカヌレ、

アーモンドとホワイトチョコのパウンドケーキを作り、

家族用にはフィナンシェ生地が多くできたので、

活用してイチゴのタルトをプレゼントしました♡

今回は早めから準備をして前日の日曜日に一気に焼いて仕上げたので、

バタバタせずにすんでほっと一安心です(;´・ω・)

 

先日キシリトールを個人的に購入してプリンを作ったりしたんですが、

甘いものは美味しいけど罪悪感がありますね(^▽^)

皆さんもまだまだ寒い日が続きますので、温まるものを飲みながらも

しっかり歯磨きなどのケアをして美味しいお食事を楽しんでください(^^♪